お葬式相談窓口(事前相談)

お葬式事前相談について

ポイント

お葬式全体の流れ・総額費用をシンプルにわかりやすくご説明いたします。特に、お葬式・喪主が初めての方におすすめです。

また、遺産相続でお悩みの方には専門家(司法書士・税理士など)をご紹介いたしますので、お気軽にご相談ください。

  • どんな小さなお悩みでもご相談ください
  • 何度ご利用いただいても無料です
  • 積立金や会員制度はありません

新家葬祭では【無料事前相談・総額見積り】をご用意しています。「お葬式が初めての方」や「葬儀費用に不安がある方」、「生活保護受給者の方」などがご利用です。

最近では事前に葬儀社を決めておく方が多いです。当社でもお葬式をご依頼くださった方の約80%が何らかの形で事前にご相談をいただいています。できる限りシンプルに分かりやすくご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。

スタッフ
スタッフ

24時間365日サポート体制で「お迎え~お葬式終了まで」対応いたします。

お葬式の不安・疑問を解決、葬儀費用も【総額】でお見積り

お葬式相談窓口
ご希望に最適なお葬式プラン・葬儀式場をご提案いたします

お時間のある方は【お葬式相談窓口】をご利用ください。お葬式内容を決定していく上で、お電話・メールではお伝えしきれない項目もありますので、ぜひ直接スタッフにご相談ください。

何度ご利用いただいても無料ですので、お気軽にご利用ください。

OPEN / 11:00~19:30
【お電話は24時間対応】
※ご来店前にご予約いただけると幸いです。

スタッフ
スタッフ

積立金や会員制度はありません。お気軽にご相談ください。

事前相談のメリット

  • お葬式全体の流れを具体的にイメージできます
  • 最適な斎場(葬儀式場)・火葬場がわかります
  • 葬儀費用の “総額(追加費用なし)” がわかります

不安項目:第1位である「葬儀費用」も明確になりますし、ほとんどの不安・疑問も解消されると思います。また、お葬式は火葬場の空き状況などによって日程などが変化しますが、基本的な内容は変わりません。事前相談で基本的な内容を決定しておくだけでも、安心感は大きいと思います。

葬儀社に相談することに少し抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、まずは「少し話を聞いてみようかな」程度にご相談ください。

よくあるご質問:トップ5

事前相談でのよくあるご質問

お葬式が初めてで何もわからない

事前相談~お葬式終了までサポート
シンプルにわかりやすくお葬式全体の流れ・費用をご説明いたします。ご遺族さまのご希望を尊重し「大切な人との最期の時間」をサポートいたします。

お葬式費用の総額は?

総額でお見積りいたします
お葬式費用はご希望や内容で異なりますが、必ず【総額】でお見積もりいたします。家族葬の場合では平均総額50~60万円、直葬の場合では平均20万円前後です。

お葬式にはどんな種類がある?

ご希望のお葬式に対応
現在最もご依頼の多い家族葬、1日葬(告別式のみ)、直葬(火葬のみ)に対応いたします。その他、生活保護葬や自宅葬などもご相談ください。

斎場(葬儀式場)は?

最適な斎場をご提案
人数・予算に最適な葬儀式場をご案内いたします。また、公営斎場もおすすめです。火葬場が併設ですので移動負担の軽減・葬儀費用の削減も可能です。

もしもの時は何をすれば?

24時間365日対応
年中無休でスタッフが対応いたしますので、どんな事でもご相談ください。病院・施設・警察署など、ご指定の場所までお迎えに上がります。

お葬式・喪主がはじめての方へ

お葬式がはじめての方大切なお別れの時間のために

お葬式は何度も経験することではありません。特に、ご自身が「喪主(親族の代表)」となって葬儀社と打合せをすることは、ほとんどの方が未経験です。

そのため、基本的な情報は最低限必要だと思います。少しの知識があるだけでも気持ちに余裕が生まれます。ただ、インターネット上の情報は誤りも多いため、まずはお近くの葬儀社さんに直接相談されることがおすすめです。

家族葬・1日葬・直葬など、ご希望のお葬式に対応します

最もご依頼の多い「家族葬」、家族葬をよりシンプルにした「1日葬(告別式のみ)」など、ご希望に沿ったお葬式・葬儀式場をご案内いたします。

葬儀・お葬式プラン お葬式プラン

「生活保護受給者がお葬式を行う(喪主)となる場合」に、市町村から葬儀費用が支給される可能性があります。お客様のご負担額(お葬式費用)は無料です。

ただし、お葬式前に申請が必要ですので、ご希望の場合はスタッフにご相談ください。お葬式終了までサポートいたします。

生活保護葬(福祉・民生)

事前相談をご利用された方の声

落ち着いて葬儀を行えました

【喪主が初めて】
自分が喪主で葬儀を行うことが初めてでしたので大変助かりました。基本的な流れは知っていましたが、より具体的な情報を知れたことで落ち着いて葬儀を行えました。

葬儀費用を抑えるアドバイス

【希望の予算あり】
予算内で素敵なお葬式(家族葬)ができて満足しています。また、費用を抑えるアドバイスも参考になりました。3度の見積り変更も快く対応していただき感謝しています。

大きな安心感

【緊急でご相談】
病院から危篤連絡が入り、急いで相談に伺いました。漠然とした不安が消えていくのを感じがしました。「後はすべて任せられる」大きな安心感は心強かったです。

よくあるご質問

お葬式の依頼には事前相談が必要ですか?
いいえ、事前相談をご利用されていない方にも24時間365日対応いたします。
何回でも相談は可能ですか?
はい、何度でもご相談ください。「状況が変わったので再見積りをお願いしたい」・「さらに詳しく相談したい」など、数回ご利用される方も多数いらっしゃいます。
早朝・深夜でも相談できますか?
はい、お電話でのご相談は24時間365日対応です。
事前相談に必要なものは?
特に必要なものはありませんが、「お葬式に参列される人数(概算)」・「ご予算」を事前にお考えいただければ幸いです。
会員や積立金などには加入したくありません…
当社では会員制度や積立金は一切ありませんのでご安心ください。

お葬式のご依頼・ご相談

新家葬祭(しんけそうさい)
〒599-8232 大阪府堺市中区新家町541-12
TEL. 072-234-2972