お葬式相談窓口(事前相談)

お支払い方法・期限について

お葬式費用のお支払いは、基本的に【お葬式終了後】になります。市町村への支払い(火葬料金など)も当社が一旦立て替え、まとめてご請求させていただきます。

スタッフ
スタッフ

お支払いに関してご希望がある場合は、お気軽にご相談ください。

お支払方法
  • 現金・銀行振込
  • クレジットカード(停止中)
  • 生命保険(死亡保険金)

ご依頼~お葬式・ご精算まで

事前相談・お葬式のご依頼

24時間いつでもご相談ください。お時間のある方は事前相談がおすすめです。

打合せ・お見積り

総額費用でお見積りいたします。お料理や返礼品は少し余裕を見てお見積りいたします(※ご精算はご利用分のみです)。

お葬式(通夜・告別式)・火葬
葬儀・告別式

家族葬・1日葬(告別式のみ)・直葬(火葬のみ)など、ご希望のお葬式に対応いたします。

ご請求書の確認・ご精算

請求書が完成後、ご連絡または郵送いたしますので内容をご確認ください。

お支払い期限について

請求書をご確認後、数日~1週間程がご精算の目安とさせていただきます。

直葬(火葬のみ)の場合

直葬(火葬のみ)の場合は、当日(火葬日)のお支払いとさせていただきます。

スタッフ
スタッフ

何か諸事情がおありの場合は、お気軽にご相談ください。

御布施(僧侶への御礼)について

御布施(お寺様への御礼)につきましては、ご家族・喪主さまから直接お渡しください。お渡しするタイミングは、スタッフがお声掛けいたします。

僧侶(お坊さん)とお付き合いのない方へ、【僧侶のご紹介】も承ります。お気軽にご相談ください。

お寺様(僧侶)ご紹介

生活保護葬の場合、葬儀費用は無料です

葬儀費用は無料です

生活保護葬(福祉葬・民生葬)の場合は、葬儀費用は無料:0円です。申請者(喪主)様のご負担はありません。
事前申請から葬儀終了までサポートいたしますので、ご相談ください。

生活保護葬(福祉・民生)

よくあるご質問

年金での支払いも可能ですか?
はい、年金や死亡保険金などでのお支払いも可能です。お気軽にご相談ください。
お葬式後に「葬祭費」がもらえると聞きました
はい、お葬式後に役所で手続きをすると、葬祭費(堺市:5万円)が申請者の金融口座に振り込まれます。※葬儀社(お葬式費用)の領収書が必要です。
御布施っていくら位?
寺院・宗派によって異なりますが、当社データでは「お通夜・告別式の2日間+一般的な戒名」で20~25万円の範囲が多いです。当社ご紹介の場合は、15万円になります。
生活保護葬は本当に無料ですか?
はい、無料です。喪主様のご負担は一切ありません。

お葬式のご依頼・ご相談

新家葬祭(しんけそうさい)
〒599-8232 大阪府堺市中区新家町541-12
TEL. 072-234-2972